7/19 水戸
カテゴリ:ピエール中野

7/18に誕生日を迎えて34歳になりましたー。

 

作業があったので1人で自宅で黙々と作業を進めてました。一段落したので、行きつけの居酒屋に行ったら明かりが消えてハッピバースデイの歌と共に枝豆にローソクを差したものが登場。大体こんな感じで祝ってもらってます。 

 

 

かみじょうちひろにLINEをしたら既読スルー。

 

 

その後LINEはちゃんと返ってきてますので。 

 

 

ツアーで瀕死のMacに替わって届いた新しいMac。 

 

 

メモリーを16GBに交換。

 


水戸へ向かう途中で焼きそば。 

 

 

埼玉アイス、さつまいも。 

 

 

セプテンバーミーから貰ったチョコ抹茶ラスク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC少なめでドラムの高揚感と次に何が来るかわからない「ライブ」を意識した組み立て。ノリも反応も素晴らしく良くて、対バンもめちゃめちゃカッコ良かったし、水戸いいなーって素直に思えました。ゲストミュージシャンにカオティックスピードキングの2人。無敵感のあるステージングで心強かったです。終わってからは全体的にふわふわだったんだけど、カオティックはやっぱり体力削られる。すんごい楽しいし、いつだって刺激だけどね。水戸はいつも盛り上がって楽しんでくれて温かくて優しい。また行きたいし、誘ってもらえるようにがんばります。今日でセミファイナル、46本目のライブが終わりました。

 

 

セブンで買えるめちゃうまレアチーズ大福。

 

 

ピエール中野スケジュール

<ラジオ>

8/6(水) FM802「ROCK KIDS 802 –OCHIKEN Goes ON!!-」(21:00-24:00) ※ピエール中野ゲスト出演
8/7(木) ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」(17:00~19:00) ※ピエール中野ゲスト出演 ※LACHIC1F「STUDIO LACHIC」から公開生放送出演
8/11(月) ニッポン放送「ミューコミ+プラス」(24:00-24:53) ※ピエール中野ゲスト出演
8/13(水) ZIP-FM「ZIP-ROCK RADIO」(23:30-23:57) ※コメント出演

<雑誌>
7/20発行「Flying Postman Press」※インタビュー掲載
7/23発売「Zipper」※インタビュー掲載

7/25発売「デジモノステーション」 ※「51年目のアニメ語り」コーナーインタビュー

8/12発売「ドラム・マガジン」※「Chaotic Vibes Orchestra」インタビュー、“これまでに影響/衝撃を受けた忘れられない1フレーズ”企画
 
<CS> 
8/26(火) MUSIC ON!TV「GGTV」(19:30-20:00)【リピート放送】8/27(水) 25:30-26:00


<顔ハメパネル展示>

・対象店舗
タワーレコード札幌ピヴォ店/タワーレコード新宿/タワーレコード渋谷/タワーレコード名古屋近鉄パッセ店/
タワーレコード梅田NU茶屋町/タワーレコード難波店/タワーレコードアミュプラザ博多店
・展示期間
2014年8月12日(火)~2014年8月18日(月)
※設置期間は、店舗によって延長となる可能性もございます。予めご了承ください。
※顔はめパネルのデザインは、全国共通となります。

 

■タワーレコード新宿店限定ドラム展示
・対象店舗
タワーレコード新宿店7F
・展示期間
2014年8月12日(火)~2014年8月18日(月)
※設置期間は、延長となる可能性もございます。予めご了承ください。

■タワーレコード「Chaotic Vibes Orchestra」購入者リリースイベント
8月11日(月)@タワーレコード都内店舗
※詳細、対象店舗は近日凛として時雨・ピエール中野オフィシャルサイトでインフォメーション致します。

「Chaotic Vibes Orchestra」リリース直前前夜祭!!~爆音上映会+スペシャルトーク~
【公演日】2014/8/11(月)
【開演】19:00~
【会場】タワーレコード渋谷店B1F 「CUTUP STUDIO」
【出演】ピエール中野、岩崎太整
【対象店舗】タワーレコード渋谷店
【お問合せ先】タワーレコード渋谷店03-3496-3661


7/15 山梨
カテゴリ:ピエール中野

熊本を午前9時に出発したけど、門司の多重事故で渋滞に捕まり、山梨に着いたのは翌朝4時過ぎ。

 

のっちの地元である広島県は福山のサービスエリア。

 

 

エビ飯。 

 

 

移動中は大体お笑い観てるんだけど、本日はあらびき団。 

 

 

スゴい強い! 

 

 

牛乳モナカとかおいしそうな要素しかない。 

 

 

 

中身取り出したら可愛い。

 

 

午前4時過ぎに山梨着いて、お腹空きすぎて赤いきつね。ときどき無性に食べたくなる。 

 

 

小作で豚肉ほうとう。うまー。

 

 

TAMAの車。

 

 

セッティングは久しぶりにステージ。

このライブハウスではドラム1人でパフォーマンスするのは初だったみたいです。 

 

 

 

 

 

 

山梨はアルカラと髭と僕の3マン。アルカラとは神戸アートハウスに時雨が出演していた頃からの長い付き合いだし、対バンも大阪セカンドラインでしていたり、エレキングダムでも一緒だったりするんだけど、あんまり絡んだことはなくて…。今回の対バンと今度のHEREのイベントでも一緒なので、やっと距離が縮まった気がします。髭もお互いに知っていたけど、絡むタイミング無くて、二組とも盛り上げ上手で多幸感ある本当に良いライブを繰り広げていたから、プレッシャーは相当にありました。自分のドラムパフォーマンスは完成形に近づいているので、堂々と演奏をすれば良くて、あまり余計なことは考えないようにして本番へ。結果は大盛況。喜びが全身をほとばしりました。ほんと続けてきて良かったし、ちゃんとアップデート出来ていたことを実感。山梨に来てくれたオーディエンスはみんなライブ慣れ、フェス慣れしているようで「ラブシャ行きます!」って何人も言ってたので、地元にフェスがあるって大きいんだなー、と感じました。埼玉でも鹿野さんがビバラロックを始めてくれたけど、肝心の自分はスケジュール都合で参加出来なかったので、来年は是非とも絡んで行きたいな。それにしても今日のイベントは素晴らしい組み合わせ。出演者も観に来たみんなもスタッフも、最初から最後まで楽しそうにしてたのが、強く印象に残ってます。

 

  

メーターだとマンの位が表示されないけど、14372kmが山梨終わりでの走行距離。

無事故、無違反、無傷でレンタカーを返却。

お世話になりました。

 


ピエール中野スケジュール

<ラジオ>
8/2(土) TOKYO FM/JFN37局ネット「McDonald’s HAPPINESSxhappiness」(14:00~14:55) ※スペイン坂スタジオに生ゲスト出演 ※観覧可
8/13(水) ZIP-FM「ZIP-ROCK RADIO」(23:30-23:57) ※コメント出演

<雑誌>
7/20発行「Flying Postman Press」※インタビュー掲載
7/23発売「Zipper」※インタビュー掲載

7/25発売「デジモノステーション」 ※「51年目のアニメ語り」コーナーインタビュー

8/12発売「ドラム・マガジン」※「Chaotic Vibes Orchestra」インタビュー、“これまでに影響/衝撃を受けた忘れられない1フレーズ”企画
 
<CS> 
8/26(火) MUSIC ON!TV「GGTV」(19:30-20:00)【リピート放送】8/27(水) 25:30-26:00


<顔ハメパネル展示>

・対象店舗
タワーレコード札幌ピヴォ店/タワーレコード新宿/タワーレコード渋谷/タワーレコード名古屋近鉄パッセ店/
タワーレコード梅田NU茶屋町/タワーレコード難波店/タワーレコードアミュプラザ博多店
・展示期間
2014年8月12日(火)~2014年8月18日(月)
※設置期間は、店舗によって延長となる可能性もございます。予めご了承ください。
※顔はめパネルのデザインは、全国共通となります。

 

■タワーレコード新宿店限定ドラム展示
・対象店舗
タワーレコード新宿店7F
・展示期間
2014年8月12日(火)~2014年8月18日(月)
※設置期間は、延長となる可能性もございます。予めご了承ください。

■タワーレコード「Chaotic Vibes Orchestra」購入者リリースイベント
8月11日(月)@タワーレコード都内店舗
※詳細、対象店舗は近日凛として時雨・ピエール中野オフィシャルサイトでインフォメーション致します。

7/13 熊本
カテゴリ:ピエール中野

走ってて気持ちのよい道。

 

 

防音扉はちゃんとしめないと近隣に迷惑をかけてしまいますので。

あと、閉めるとき注意しないと怪我とか酷い具合にしてしまうので気をつけて。

リハスタで挟んだことがあって大変な目にあったことあります。 超痛かった。

 

 

ドラムセット後ろから。床の柄がオシャレなブロックチェック。

 

 

フロアライブでグルっと囲まれてました。 

 

 

 

 

 

 

前にハイエイタスとツーマンやったのがやっぱり印象的で、細美さんが本番始まる時間になっても来なくて、「熊本城で夕暮れの空を観ていたら綺麗でそのまま時間を忘れてた」みたいなMCをしていた。細美さんらしいなーと思ったし、なんか全然ダメじゃないのが凄いなーって。これきっとTKが同じことして、同じこと言ってもきっとダメじゃないから、そういうことなのだろうな。今日は九州シリーズのファイナルで、最後のフロアライブ。たくさんの人が駆けつけてくれて、福岡や他の場所で観た人も「またもう一度観たくて!」と来てくれたり、このツアーが終わりに向けて加速して充実度が上がってきてるのを実感しました。ライブはテンポも歯切れもこのツアー中で一番良かった気がする。バンドがツアーを経て化けるような懐かしい感覚。MCはテンション高めでテンポ良くいくのがこの形式には合っているって今更の確信がありました。大きな大きな収穫。 

 

 

打ち上げは出れなかったのでホテル近くでスタッフと日本酒。

熊本は日本酒おいしいんだよって店主に言われたんだけど、ほんとおいしかった。

 

 

大根サラダ。

 

 

銀むつ西京焼き。 

 

 

れんこん挟み揚。

 

 

鶏肉の溶岩焼き。 

 

 

〆のうどん。 

 

 

ピエール中野スケジュール

<ラジオ>
8/2(土) TOKYO FM/JFN37局ネット「McDonald’s HAPPINESSxhappiness」(14:00~14:55) ※スペイン坂スタジオに生ゲスト出演 ※観覧可
8/13(水) ZIP-FM「ZIP-ROCK RADIO」(23:30-23:57) ※コメント出演

<雑誌>
8/12発売「ドラム・マガジン」※「Chaotic Vibes Orchestra」インタビュー、“これまでに影響/衝撃を受けた忘れられない1フレーズ”企画
 
<CS> 
8/26(火) MUSIC ON!TV「GGTV」(19:30-20:00)【リピート放送】8/27(水) 25:30-26:00

 
7/12 佐賀
カテゴリ:ピエール中野

楽天koboのメルマガがいつの間にか届くようになったので、配信解除設定をしたら送られてきた。 

 

 

ふなっしー初のムック本なのに表紙も内容も佐賀!

 

 

ライブハウス入り口。 

 

 

明るくしたら奥で宇都木くんが笑ってたんだけど、こえーよ。

 

 

本日はこちら。 

 

 

手伝いに現れた人。 

 

 

手伝いに現れた人とドラムセット。 

 

 

これは左門豊作。 

 

 

ドラムセット横から。 

 

 

ドラムセット後ろから。 

 

 

スタッフパス。顔は自分で書きましたよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀は二年半振りかな。ラストスパートを意識したライブ。初見の人も多かったっぽくて、最初は距離があったのだけど、徐々に近づいてくる。安定したパフォーマンスをするためショットに意識を持っていって、落ち着いたプレイを心がけました。エキサイトしてるより、落ち着いて冷静に演奏している方がエグるようなサウンド、リズム、タイム感になったりするから、ドラムは面白くて、小さい会場では通用したプレイが大きい会場では全くダメだったり、その逆もあったりなんですよね。プロのドラマーはみんなそれをよくわかっているし、適した音を出す。佐賀は同じ九州でもまた違った独特の空気が流れていて、フロアライブだとわかりやすく感じることが出来ました。 

 

 

打ち上げは焼肉。 つくねやばいうまい。

九州は鶏肉がうまいって教えてもらった。

ていうか何食ってもうまいでしたよ。

 

 

 

めっちゃレモン絞ってる。

 

 

みんなで。右下の人も笑顔だ。 

 

 

南陽のスペアリブカレー。

 

 

ピエール中野スケジュール

<ラジオ>
8/2(土) TOKYO FM/JFN37局ネット「McDonald’s HAPPINESSxhappiness」(14:00~14:55) ※スペイン坂スタジオに生ゲスト出演 ※観覧可
8/13(水) ZIP-FM「ZIP-ROCK RADIO」(23:30-23:57) ※コメント出演

<雑誌>
8/12発売「ドラム・マガジン」※「Chaotic Vibes Orchestra」インタビュー、“これまでに影響/衝撃を受けた忘れられない1フレーズ”企画
 
<CS> 
8/26(火) MUSIC ON!TV「GGTV」(19:30-20:00)【リピート放送】8/27(水) 25:30-26:00

7/10 福岡
カテゴリ:ピエール中野

背の高いスタッフ宇都木くん。 

 

 

 聖飢魔IIを愛するスタッフ片山くん。

 

 

本日はこちら。

 

 

 

 

 

 

ローランドのV-Drumsのクリニックで来たのはわりと最近。久々ーってなってたけど、意外と来たばかりでした。本日もフロアライブ。客席が段々になっているので、真ん中の段のところで出来たら面白そうと思って提案。スペースもちょうどドラムセットが収まる。PAさんの快諾を頂きました。イヤモニが不調だったので、長崎に続いてサブのSHUREのリモールドを使用。こうして比べてみるとUEとの密閉度の違いがよくわかる(耳型を取った場所の違いもあるかも)。サブは外音が聴こえてくるので、集中してないと外音とのズレで当てたいタイムにはまらなくなる。超一瞬の差でドラムは聴こえ方が全然変わるから、その辺は特に注意しました。パフォーマンスはバッチリ。さすがに終盤というだけあって、流れもよくどんな状況でも対応出来る強さは身についてます。GOLDEN AGEには二日間お世話になりました。図鑑のみんなもありがとう。 

 

 

 

 

もんじゃ食べるときのへらっぽい。

 

 

「煮こみ」という店のホルモン焼きなんだけど感動した。 

 

 

雑炊。優しい。

 

 

キャンペーンでラジオ出演。

 

 

ポラロイド。

 

 

ひめキュンとニアミスだったけど、この後、無事に挨拶出来ました。

本当いい子達だし、愛媛で一緒だったときから応援してます。

ROCK IN JAPANでも同じ日に出演。

 

 

中学の同級生と奇跡の再会。ラジオのADやっているそうで、びっくり。

むかーし譲ったギターを今でも使ってくれているらしく持ってきてくれました。

僕のいた中学は表立って活躍している人が多いらしい。

よくそんなに情報持ってるなって思ってメディアの仕事してる人凄いってなった。

 

 

山笠。

 

サザエさん山笠。

 

本当に楽しいキャンペーンでした。

元々凛として時雨が好きな人もいれば、あらたにソロ作品で興味を示したり、大ファンになったと言ってくれる人もいて、本当にありがたい。

作品も人も、もっともっと大切にしていかなければ。

 

テムジン餃子。

 

 

スープ餃子。神懸かってる。

 

 

ニラの玉子とじ。 

 

 

この後、shinshinでラーメンを食べて〆ました。

おいしいとんこつラーメン。

 

 

ライブスケジュール

全日程とライブの詳細はこちら→http://natalie.mu/music/news/114665  

 
2014年7月21日(月) 東京都 池袋 音処手刀 ツアーファイナル
<出演者>
ピエール中野 / カオティックスピードキング / 玉筋クールJ太郎 / DJピエール中野 
 
 1/11  次の5件→
©2010-2017 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.